日本全国の思いを繋げる竹あかり!「わわわっしょいin伊勢志摩」がスタート!@伊勢市
イベント
日本で初めての竹あかりのおまつり【わわわっしょいin伊勢志摩】  が本日6月1日、そして2日、3日と開催されます。SHIMAZINEでも微力ですがお手伝いに行ってきましたので会場の様子を皆さんにご紹介したいと思います。 今回のおまつりの会場
映像を撮ってきた!!志摩市宇賀多神社
遊ぶ
こんにちわ、ライターのしゅーへいです!志摩市阿児町鵜方にある神社、「宇賀多神社」の映像を撮影してきました!宇賀多神社には天忍穂耳命(アメノオシホミミ:勝負の神様)が祀られていることから、戦時中に戦勝祈願の意味で砲弾が奉納されています。 祀ら
いよいよ明日(5/27)チケット販売開始!綾小路きみまろ笑撃ライブ2017が伊勢市にやってくる!
イベント
  あれから40年~でおなじみの「綾小路きみまろ」がなんと笑撃ライブ2017として伊勢市にやってくる!伊勢志摩の中高年を笑いの渦に巻き込みます!そして明日(5/27土)の10時からチケットの販売が開始されます!チケットはかなり人気
子供が遊べる観光列車「つどい」が8月まで延期に!早速乗ってきたよ!
遊ぶ
近鉄電車が賢島駅から伊勢市駅の間を土日のみ運行している観光列車『つどい』5月15日で運行休止の予定だったんですが、夏休み期間の8月末の土日まで延期になったので乗ってきました!! 観光列車『つどい』はこどもが遊べる電車で普通車両を改装した三両
こどもに人気「おかあさんといっしょ」が伊勢にやってくる🎵申込みは5月31日まで!
イベント
こどもにダイダイダイダイ人気のNHK「おかあさんといっしょ」から、出張イベント「おかあさんといっしょ   宅配便 ガラピコぷ〜小劇場」が伊勢市生涯学習センター いせトピアにやってくる!!!! 画像はNHKおかあさんといっしょ宅配便 ガラピコ
皇學館高等学校吹奏楽部コンサートが阿児アリーナで開催!@託児サービスもあるよ!
イベント
阿児アリーナ演奏会vol.16として皇學館高等学校吹奏楽部コンサートが志摩市にやってくる!託児サービスもあるので小さなお子様連れでもゆっくり楽しめるようになっているのもポイント!この皇學館高校は第59回中部日本吹奏楽コンクール三重県大会で金
第8回波切かつお祭に行ってきた!
イベント
みなさんこんにちは。世間は大型連休で賑わっているというのに、特別な予定がないライターなおやです。今回は今年で第8回目となるお祭り『波切かつお祭り』を手伝いに行ってきたので、会場の様子を簡単に紹介します。 かつお祭りは、会場内チケット制。その
伊勢志摩の萌えキャラ「碧志摩メグ」アニメPVクラファンの返礼品が届いたよ!
ニュース
去年の11月22日からはじまったあの伊勢志摩の萌えキャラ「碧志摩メグ」アニメ制作プロジェクトのクラファン。目標額の400万円を遥かに上回る715万8千円で終了しました。SHIMAZINEの運営元の「おおきんな」でも支援して先月にその返礼品が
おおきんなキッズクラブって何なの!?
イベント
初めての出産を経験して、1歳になる息子がいるシマジンライターちえです。今年に入り「おおきんなキッズクラブ」という会を立ち上げました。今回はその「おおきんなキッズクラブ」をご紹介したいと思います! 第1回おおきんなキッズクラブが2月に開催され