志摩市の観光・食事・交通情報が必要な方はここを訪ねよう!志摩の観光案内所に行ってきたよ!
ニュース
気温が上がって来たのでそろそろ冬眠から覚めてきたSHIMAZINEライターミカです。地元の人はなかなか行く機会が少ないかな?と思いますが今回は志摩の観光案内所を紹介したかったので、実際に行ってきたよ! 場所は近鉄鵜方駅の改札を出てすぐ正面に
ここ気になったことありません?真珠販売店なのにたこ焼き買えるの?-たこ焼き屋 福
食べる
鵜方から伊勢に向かっていく途中にあるこの建物。以前は喫茶店だったんですが、閉店後ずっと空き店舗になっていて、そこが最近真珠販売店になったって知ってる~???通りすがりに気になった人いるよね?そこの正体をSHIMAZINEライターミカが今日は
「志摩S-1ぐらんぷり」スタンプラリーを完走してみた!(2月2日、3日編)
イベント
2月1日からはじまった志摩S-1ぐらんぷり!エントリーされた志摩市飲食店の指定料理を食べてスタンプをもらい、スタンプの数に応じて豪華賞品が当たるという企画。さらにスタンプを2個以上押してもらうとオススメのお店に投票ができます。3日間に渡りス
「志摩S-1ぐらんぷり」のスタンプラリーを完走してみた!(2月1日偏)
イベント
2月1日からはじまった志摩S-1ぐらんぷり!エントリーされた志摩市飲食店の指定料理を食べてスタンプをもらい、スタンプの数に応じて豪華賞品が当たるという企画。さらにスタンプを2個以上押してもらうとオススメのお店に投票ができます。早速、3日間に
海老フライ!?ヒレカツ!?刺し身!?焼きそば!?「ますや食堂」の定食が大ボリューム過ぎる件!
食べる
物心ついた頃から鵜方の中心にある老舗食堂のますや食堂。なかなか行く機会がなかったのですがますや食堂の定食が大ボリューム過ぎるとの噂を聞いたので行ってきました! 到着しました。こちらがますや食堂!旅館と併設されています。 そしてこちらが店内!
すべてが上品な蕎麦、鴨料理のお店「すゞ木」で限定ランチを食べてきたよ!
食べる
2014年6月にオープンした蕎麦、鴨料理のお店、すゞ木。ずっと前からあるけれども一度も行ったことがないお店のうちのひとつでした。お店の前を通る度にいつも気になっていたかたも多いはずです。今回は蕎麦、鴨料理「すゞ木」をレポート! こんな感じで